〒518-0622 三重県名張市桔梗が丘2-1-1

0595-65-5158

HOME医院紹介交通案内お問い合わせ

名張市 伊賀市 審美歯科 インプラント 小児歯科 矯正歯科 桔梗が丘大門歯科医院

mobilesite

最新の歯科治療の内容や家族の事、医院の事を綴っています。
是非ご覧下さい。

トップページ»  矯正歯科

当院での矯正治療

当院では、矯正専門医の大村浩一先生とチームを組んで治療に取り組んでいます。症例によっては、大村先生のみで行うケースや院長のみで行うケース、一緒に行うケース等、患者様の難易度や通院のし易さ等を考量して決定します。
矯正のみを行っている医院ではないため、虫歯治療・予防歯科歯周病治療・咬合治療・審美歯科インプラント治療といったお口の中をトータルで治療できることが大きな特徴です。

子供の矯正(幼児・学童期:乳歯列・混合歯列期)

お子様の歯並び治療は、適切な時期から始めることがとても大切です。
骨が柔らかく、成長段階にある子供のうちに治療することで、成長を利用した矯正治療が可能になるからです。
適切な時期に治療を受ければ、期間も短く費用も少なくすむケースも多くあります。
永久歯が生えそろうまでの時期に行う矯正治療では、主にあごの成長発育や歯の生え方をコントロールして不正咬合を予防していきます。
早期治療のメリット
1.歯を抜かずに治療できる可能性が高くなります。
2.子供にしかない成長を治療に利用できます。
3.ブラケット(固定式装置)を装着する期間が短くなります。
4.矯正装置は、着脱できるものを中心に簡単な装置を使用しますので、痛みや歯磨き等のお子様の負担が少なくてすみます。

適切な時期に効果的な矯正治療を行うために、また矯正治療が必要か判断するためにお子様の歯並びが気になった時点で一度ご相談ください。

大人の矯正(永久歯列完成)

“矯正は子供のときにするもの”そう思っていませんか?歯や口元の美しさと健康に対しての意識の高まりから、最近では“大人の矯正”が増えています。
大人の矯正治療のきっかけは、見た目でのお悩みや、歯が磨きにくい、ものがしっかり噛めないといった具体的な理由がほとんどです。
もし今、歯並びについてお悩みであれば、どうして歯並びが悪くなったか、このままだとどのようになるのか、反対に歯並びが良くなるとどんなメリットがあるかなど、ひとりひとりのお口の状態に合わせてご説明します。
どうぞご気軽にご相談ください。
不正咬合の種類

矯正のメリット